株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
トリプルバッグのカタログ・PDF
quantum triple bag catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick Quantum™ Fire Pearl
USBC
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
次作を見る
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick Quantum™ Fire Pearl
Brunswick Quantum™ Fire Pearl
ついに来た!【高反発】×【高慣性】×【高RG】!
スキッド&スナップの究極スペック「カンタム™・ファイヤーパール」が堂々復活!
クリックすると拡大表示をします!
クリックすると拡大表示をします!
クリックすると拡大表示をします!
新たな歴史に一歩を刻む新世代カンタム™に走りとキレを極限まで研ぎ澄ました「ファイヤーパール」も同時にリリースいたします! 高慣性の「カンタム・マッシュルーム・高・RG・コア」に高いRG、そして驚異の【高反発力】を兼ね備えた、 まさに究極スペックといえる「カンタム™・ファイヤーパール」は「PK2016パール」を搭載することで、
ミディアムドライからライトオイルコンディションにおいて最もその潜在力を発揮いたします。
昨年より極秘裏に進めてきた「Quantum Project」の落下テストにおいて、
なんと!通常のボールよりも倍近い跳ね返りを確認することができ、まるでスーパーボールのようにも感じられることができました。
その新技術により生み出された驚異の【高反発力】はピンを早く飛ばすことで、
ファーストヒット時に生じた運動エネルギーをセカンドヒット以降に無駄なく伝え、爆発的なピンアクションを可能にいたしました!

ブランズウィックの技術の粋を集めたアルティメットモデルの「カンタム™」シリーズに死角はありません。 また、今回の「カンタム・マッシュルーム・高・RG・コア」はその性能を重さによる誤差を最小限に抑えるために、
ポンド毎に形状変化をし(上記写真参照)すべて同一のボールパフォーマンスを生み出します。
是非、その「目」と「耳」で、違いを体感してください!
反発係数が倍近く違う!
イベント
上記のイラストをご覧いただくとお分かりかと思いますが、本作(右)と従来品(左・当社取扱品)を同じ位置から落とすと、反発係数が倍近く違うことが分かります。本作は新製法導入による飛びの違いを、そのままピンアクションの差分としてスペックの行間に詰め込みました。 まずは、2016年11月に開催する試投会(全国5会場で催します!)で是非、お試しください。百聞は一見に如かずです!皆さんのご来場を心からお待ちしています。何卒よろしくお願いいたします。
カンタム™・フォレストグリーンソリッド
業界人・ボウリング人必見の二大イベントを開催!
イベント
2016年11月の第3週にサンブリッジ創立以来、最大級となるイベントを開催いたします。
このイベントのために来日するPBAや開発者などが参加する豪華なセミナー
(対象はセンター従事者)
試投会
(どなたでも参加可)
、 その後に催すチャレンジなどを企画!
この「カンタム™・フォレストグリーンソリッド」や「カンタム™・ファイヤーパール」などを一足お先に見て!触って!投げられるビッグなチャンスです!
東北地方を含む全国5会場で開催いたしますので、この機会に新製法のボールを存分にお試しください。
もちろん、参加費は無料です!
ボール名
カンタム™・ファイヤーパール
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
ファイヤーパール
カバーストック
コア
表面加工
硬度
73°
75°
RG Max
2.610
・15P
RG Min
2.557
・15P
RG Diff
0.053
・15P
フックP
※1
195
・MAX:250
レングス
145
・MAX:235
ブレイクPS
※2
130
・MAX:150
フレアP
※3
フック
7.5
スキッド
8.0
バックエンド
8.5
ウェイト
14P
16P
適性レンコン
ミディアムドライ
ミディアム
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2016年11月16日
本体価格
53,000
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
クラウンコンパウンド
ロイヤルシャイン
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
カンタム™発売記念・数量限定カンタム™・トリプルバッグ
BRUNSWICK
:
QUANTUM™ TRIPLE BAG
リリース前からSNSなどで話題となっているニューボール「カンタム™・フォレストグリーンソリッド」と「カンタム™・ファイヤーパール」の発売を記念して、
数量限定となる2ウェイスタイルのトリプルバッグを発売いたします。
ブラックベースにゴールドの差し色を気品よく配色し、中央にカンタム™のタイプフェースをデザインした、とってもクールな外観のトリプルバッグです。
持ち手とキャスターをお付けして、リーズナブルな仕様に仕上げましたので是非、この機会にご検討ください。
よろしくお願いいたします。
カンタム™発売記念・数量限定カンタム™・トリプルバッグ
9,800
+
数量限定品
江頭インプレッション!
95:話題で先行、実力で先頭を走る、あの「カンタム™」が登場します!
egashira impression
back number 95 : brunswick quantum forest green solid
/
brunswick quantum fire pearl
江頭インプレッション!
ボール
ボール
2016年11月の「江頭インプレッション!」は噂のニューボール「カンタム™・フォレストグリーンソリッド」と「カンタム™・ファイヤーパール」に、 いつもより強いスポットライトを当ててお送りいたします。ちょうど本作の配信日より1週間後にスタートするサンブリッジ最大のイベント「Bowl Expo」で主役となるニューボールのパフォーマンスをこの「江頭インプレッション!」で一足早くご覧ください。 特にセミナーや試投会に出席される方は本動画で事前に予習してから臨まれますと、試投会場にてより複眼的に捉えることができるので是非、参考にしてください。どちらのボールも「ドリルアングルが50°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は30°」のレイアウトで撮影を行いました。 また、今回はこちらも話題となっている業界初のダイヤル式シューズを中心に、イベント直前ということで「Bowl Expo」「セミナー&試投会」にも時間を割いてご紹介していますので最後までお付き合いいただけたら幸いです。 さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。読むのが苦手な方は3人のプロによる分かりやすい解説と軌道動画でニューボールの可能性を探ってみてください。 今回のレーンコンディションは本動画内とPCサイトにグラフィックを掲載していますので、併せてご参照ください。 なお、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご意見を投稿してください。心からお待ちしております。 ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」。是非、ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
カンタム™・フォレストグリーンソリッド
カンタム™・ファイヤーパール
公開日:2016年11月6日・尺:34分26秒
撮影協力:相模原パークレーンズ
コバヤシ.ボウル
32:話題のカンタム™をジャパンオープンに合わせて配信いたします。
kobayashi.bowl
back number 32 : brunswick quantum forest green solid
/
brunswick quantum fire pearl
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
今回の「コバヤシ.ボウル」は、リリース前からSNSなどで話題となっている「カンタム™・フォレストグリーンソリッド」と「カンタム™・ファイヤーパール」をお届けいいたします。 今回はどちらも「ドリルアングルが60°、ピン・PAPが6・1
/
8インチ、VAL角は70°」でレイアウトをされています。是非、本動画をご覧いただき、あなたに合ったパフォーマンスボールをお確かめください。 レーンコンディションは今作も「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)をセレクト! 小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道から、ご自身にあったお好みの一球を選択するキッカケとなれば幸いです。 なお、今月の「コバヤシ.ボウル」は今回を含め3回配信する予定です。次回は「Ds200・ダイヤルTPU」を、下旬には「デンジャーゾーン™・SE・ブラックアイス」をそれぞれ公開しますので、こちらもどうぞお楽しみに! 最後に、本動画が良かったら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」で、あなたのジャッジをお示しください。何卒よろしくお願いいたします。
コバヤシ.ボウル
カンタム™・フォレストグリーンソリッド
カンタム™・ファイヤーパール
公開日:2016年11月3日・尺:5分27秒
撮影協力:ラウンドワン・わらび店
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙