株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick Fanatic™ BTU Pearl
USBC
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
ドライ
レンコンマークの影
前作を見る
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick Fanatic™ BTU Pearl
Brunswick Fanatic™ BTU Pearl
群雄割拠のウレタン時代に、新たなる一歩を刻め!
新世代カバーストック「BTU」のパールバージョンが名乗りを上げる!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
日ごとに進化していくオイルパターンや新型コンディショナー(オイル)に対応するために、各社が鎬を削る今日において特に競技ボウラーへ向けた多種多様なウレタンカバーのボールが続々と発売されております。
その中でも歴史あるブランズウィックが長年蓄えた英知を結集させて開発した「ウレタンを超えるウレタン
=
BTU」に新たな一歩を刻むパールバージョンが完成いたしました。
この度リリースする「ファナティック™・BTU・パール」はシリーズとして
主にショートレンジで対応できる
ことに長けており、使用されているコアも契約プロからも厚い信頼が寄せられている低ディファレンシャルの「I
-
ブロック・シンメトリックコア」
を搭載しております。
コアシステム自体が高い慣性を持ち、ディファレンシャルを低く抑え、それに加えパールを配合したウレタン(BTU)カバーをシンクロさせることで、
オイルの薄いハイフリクションなコンディションにおいても手前で食われることなく力強いスキッドを生み出し、長いレングスを保持することでフックモーションのコントロールを容易にしています。
ライトオイルコンディションやショートコンディションだけでなく
トーナメント後半から終盤にかけてもその優位性は揺るぎません。
輝きを増しトーナメントプレイヤーの必須アイテムとなるべく誕生した「ファナティック™・BTU・パール」は、ここぞ!という時に最も頼れる相棒として、あなたと共に闘っていくでしょう。
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
新製品
ファナティック™・BTU・パール
ファナティック™・SS
ファナティック™・BTU
ファナティック™
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
ファナティック™・BTU・パール
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
BTU・パール
カバーストック
コア
表面加工
硬度
74°
RG Max
2.631
・15P
RG Min
2.601
・15P
RG Diff
0.030
・15P
フックP
※1
120
・MAX:250
レングス
130
・MAX:235
ブレイクPS
※2
40
・MAX:150
フレアP
※3
フック
6.0
スキッド
7.5
バックエンド
6.0
ウェイト
13P
15P
適性レンコン
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
発売日
2017年7月14日
本体価格
40,000
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#4000
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
102:今夏のニューボール選びに「江頭インプレ」を利活用してください。
egashira impression
back number 102 : quantum classic black
/
mastermind ater limited edition
/
fanatic btu pearl
/
quick fix
江頭インプレッション!
ボール
ボール
ボール
梅雨が明ける前から厳しい暑さが続いている今年の初夏ですが、皆さんはお変わりなくお過ごしになっていますでしょうか? 夏休み前にお届けする「江頭インプレッション!」最新アイテムを吟味していただき、
素晴らしいボウリングライフ、楽しいボウリング体験をお楽しみいただけたらと考えています。
是非、サマーバケーションのお供にサンブリッジアイテムをご検討ください。
さて、今回は2017年7月発売のニューボールを中心に、江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)と弊社の営業である澤田英幸の二人が進行していきます。 まず、最初にご紹介するボールは人気シリーズの最新作となる「カンタム™・クラシックブラック」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
。 同じくブランズウィックからシリーズ10作目を数える「マスターマインド™・アーテル・リミテッドエディション」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
。 そして、最後にご覧いただくのは噂の二通流、ラディカル「クイック・フィックス™」
(ドリルアングルが85°、ピン・PAPが3・3
/
4インチ、VAL角は30°)
の強力布陣です。
今回はハイアングルの高さをいつもより約1m高くしてみました。
高くすることでフッキングポイントなどがより分かりやすくなるのではと考え、撮影を試みましたので是非、そちらも踏まえてご覧いただけたら幸いです。
また、今回のレーンコンディションは今年の3月と同じパターンを使用しました。 本ビデオ内とPCサイトにグラフィックを掲載していますので、併せてご参照ください。果たして、期待のニューボールはどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?是非、あなたのその目でお確かめください。 さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。 読むのが苦手な方は江頭善文プロと澤田英幸による分かりやすいダブル解説でニューボールの可能性を探ってみてください。 また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご意見を投稿してください。
心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
カンタム™・クラシックブラック
マスターマインド™・アーテル・リミテッドエディション
クイック・フィックス™
撮影:相模原パークレーンズ
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙