株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick Nirvana™ Rebirth
USBC
ヘビー
レンコンマークの影
前作を見る
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick Nirvana™ Rebirth
Brunswick Nirvana™ Rebirth
また、新たな「N」の伝説が歩みだす!
劇的な進化を遂げて、ここに堂々復活!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
ブランズウィックブランドのイメージを一新させたあの「N」が帰ってきます!
時の最高水準となる数値をことごとく打ち破り、マイナーチェンジを繰り返してきた大ヒットシリーズである「ニルバーナ™」。
最強カバーストックと最新テクノロジーをデュアル搭載し、ついに復活の狼煙を上げました!
この最新作「ニルバーナ™・リバース」はサンブリッジ初となる全国縦断イベントで発表され、その試投会において、驚愕のパフォーマンスを実際に体感された方、またプロのデモンストレーションで目にした方も数多くいらっしゃるかと思います。 今作では、
従来より高評価の「ニルバーナ・ウルトラ低・RG・コア」の高回転力と圧倒的な軸移動の生み出す最大級の曲がりと、キングピン™シリーズテナシティ™で実証された超強力な破壊力を作り出すダイナミコアシステム、 そして、さらにはブランズウィックカバー最強クラスのECA(エンハンスド・コンポジット・アドヒジョン)を使用し
「転がり・曲がり・ピンアクション」の3つのベクトルを高次元で融合した
アルティメットモデルなのです!
手から放たれリリースされた直後より高いグリップ力を保持し、持続的に動き続けるかのような大きな曲がりはまさしくヘビーオイリーコンディション専用!
トーナメントやスポーツコンディション等、オイルの多いパターンでは比類なき武器となり、あなたをサポートいたします。 完全復活した「ニルバーナ™・リバース」の荒ぶる力で新たな伝説を共に作りあげ、ブランズウィック最強ボールとして日本だけでなく世界へ証明するのはあなたです!
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
新製品
ニルバーナ™・リバース
ダーク・ニルバーナ™・ブラックエディション
インペリアル・ニルバーナ™
ダーク・ニルバーナ™
トゥルー・ニルバーナ™
アブソリュート・ニルバーナ™
ニルバーナ™・エボル
アルティメット・ニルバーナ™
ニルバーナ™
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
ニルバーナ™・リバース
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
ブルー・パープル・ブラックソリッド
カバーストック
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.531
・15P
RG Min
2.477
・15P
RG Diff
0.054
・15P
RG Asy
0.013
・マスバイアス差
フックP
※1
230
・MAX:250
レングス
100
・MAX:235
ブレイクPS
※2
90
・MAX:150
フレアP
※3
ウェイト
13P
15P
適性レンコン
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
発売日
2018年6月21日
本体価格
52,000
(税別)
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#1500
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
112:試投会で話題のニューボール、ニルバーナ™・リバース。
egashira impression
back number 112 : brunswick nirvana™ rebirth
江頭インプレッション!
ボール
2018年6月にお届けする「江頭インプレッション!」今年初めての試投会で話題沸騰の「ニルバーナ™・リバース」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
をご用意いたしました。 江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)の感想(インプレッション)を参考に、同プロによる軌道をとくとご覧ください。
撮れたての映像からシリーズ最新作のパフォーマンスと魅力を存分に感じとっていただけたら幸いです。
なお、
今作レーンコンディション本ビデオ内とPCサイトの2ヶ所で綺麗なグラフィック(相模原パークレーンズ提供)を掲載していますので、併せて参考にしてください。
さぁ、いかがでしょうか?2018年6月発売のニューボールは、皆さんの目にどう映るのか?そして、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今月も強力な布陣を取り揃えました。
是非、本作をご覧いただき、素晴らしいボウリングライフ、素敵なユーザー体験をお楽しみいただけるキッカケになればと考えています。
今月も貴重な余暇のお供にサンブリッジアイテムをご検討ください。
また、
外出先からでもパケット代を気にせず見ていただこうと全体をコンパクトにしていますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。
さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。
読むのが苦手な方は江頭善文プロによる分かりやすい解説と軌道でニューボールの可能性を探ってみてください。
また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案で、もっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご投稿を心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください!
江頭インプレッション!
ニルバーナ™・リバース
発表会
&
試投会
公開日:2018年6月10日・尺:5分・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
撮影協力:相模原パークレーンズ
コバヤシ.ボウル
052:イベントで話題沸騰のニルバーナ™・リバース
kobayashi.bowl
back number 052 : brunswick nirvana™ rebirth
コバヤシ.ボウル
ボール
2018年6月の「コバヤシ.ボウル」は、
同月発売のニューボール「ニルバーナ™・リバース」だけにスポットライトを当てた
イチオシバージョン
でお届けいたします。
今回の比較対照ボールはキングピン™・マックスをセレクト。ドリルでは初めてのレイアウトとなる
「ドリルアングルが30°、ピン・PAPが5インチ、VAL角は30°」
に挑戦されていますので、こちらも検討材料のひとつとしてお役立てください。 今作「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)のレーンコンディションで撮影を行いました。 今までに配信してきたバックナンバーと同様に、小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道からご自身にあった一球を選択するキッカケとなれば幸いです。
また、後半では本動画の撮影日前日に開催された「2018キャノンカップ・ダブルストーナメント」のご報告と7月のスケジュールを語っていただきました。
前半のボール軌道と併せて、こちらもよろしくお願いいたします。
もし、本動画を最後までご視聴されましたら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、あなたの評価をお教えください。今後の参考にさせていただきます。
ボウリングのことならサンブリッジボウリング動画のことならコバヤシ.ボウル!是非、本作も最後までお付き合いください。
コバヤシ.ボウル
ニルバーナ™・リバース
発表会
&
試投会
公開日:2018年6月23日・尺:4分44秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
撮影協力:ラウンドワン・わらび店
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙