株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
DV8
ラディカル
レボリューション
目次へ戻る
その他
テキスト
広島オープンで優勝された梶義宏プロにインタビュー!
etc
text
interview yoshihiro kaji pro after winning at hiroshima open!
テキスト
ミスズボウルで開催された第19回中国新聞杯広島オープン・ボウリングトーナメントにおいて、
見事、
男子の部で優勝された梶義宏プロ(岡山フェアレーン)に直撃インタビューを敢行しました。
パーフェクトから始まり、
そのまま優勝まで突っ走った原動力は何か?そして、優勝ボールとなったネクサスの能力とは一体どんなものだったのかを、
営業部のY下が記事にしました。短くまとめましたので、
ネクサスをご検討されている方はご一読ください。
今大会のレンコンはこちらをクリック!
今大会はタフなレーンコンディションにも関わらず、
何故、梶義宏プロはネクサス™ ƒ(P
+
F)を使用されたんですか?
広島オープンのレーンコンディションは確かにタフなコンディションでした。タフなコンディションには強いんですよ(笑)
ただ、今大会ではネクサスがパーフェクトと優勝を後押ししてくれたと思います。まったく曲がらないコンディションではなく、他のボールではフリップ感のイメージが掴みにくかったので... 。 少しでもピンアクションとバックエンドで強いフリップ感を感じさせてくれるボールは何か?と考えたときに出た答えが、このネクサスでした。
予選から決勝までのレーンアジャストはどのようにされていたのですか?
元々いろいろなボールを握ることをトーナメント中では行いません。 今大会も予選から決勝までネクサスでアウトサイド10枚目付近から、インサイドに移動していくアジャストでした。最後は18枚目付近を投球していましたね。
今回パーフェクトと優勝に導いてくれたネクサスは、
今までのボールと何が違いますか?
まずはピンアクションです。そして、次に曲がりです!曲がりは手前から、ダラダラ曲がるわけではないのですが、ドライゾーンからのフリップは、今までのブランズウィックにはない力強さを感じました! 個人的にはCシステム・アルティマックスもかなり良い感触でしたが、このネクサスはイメージがすぐに湧きアジャストも早く行える特徴があります!
また、曲がりの点ではバックエンドでのエネルギー保持はパンフレットでも謳われていますが、まったくその通りだと思います!2段階に3段階に曲がるボールでもあると感じています。 球質によって曲がり幅に差が出ないボールではないでしょうか?
次回のトーナメントでも、ネクサスは持参されますか?
もちろんです!
梶義宏プロの優勝に貢献したネクサスの詳細はこちらをクリック!
公開日:2011年11月29日・インタビュアー:営業のY下
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
サンブリッジ公式動画チャンネル
サンブリッジ公式動画チャンネル
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリング用語集
ボウリング用語集
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。
オフィシャル壁紙