株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Radical Ridiculous™ Asym
USBC
ヘビー
レンコンマークの影
ミディアムヘビー
レンコンマークの影
ミディアム
レンコンマークの影
次作を見る
前作を見る
目次へ戻る
ラディカル
Radical Ridiculous™ Asym
Radical Ridiculous™ Asym
絶対的な安定感を誇るプロ仕様!
ラディカルのアシメトリックモデルが誕生!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
独創的なブランドとして日に日に評価が高くなっているラディカルの最新作は、サンブリッジの契約プロが挙って太鼓判を押したリディキュラス™
アシメトリックバージョン
です。 シリーズ続編となるこの「リディキュラス™・アシム」はラディカルの代名詞であるフィンガースクープテクノロジーに加え、
コアを非対称化することによりドライゾーンでのフッキングパワーの拡散を最小限に抑え、最適な角度を維持したままピンを強襲します。
また、新開発のカバーストックを搭載し、前作より
オイリーなコンディションでの使用が可能となりました。
ラインイメージを取りやすく、絶対的な安定感により磨きをかけた進化した「リディキュラス™・アシム」は、
パフォーマンス以上の安心感をご提供いたします。
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
SunBridge Enquete
2016年も「みんなで選ぶ年間ベストボール」を本サイト上で催します。
一人でも多くの方にご参加いただき、栄えある今年のボールに一票を投じてください。
みんなで選ぶ年間ベストボール・2016
ボール名
リディキュラス™・アシム
アシムは非対称コアの略語です。
ブランド
ラディカル
ボールカラー
レッド
コア
表面加工
硬度
73°
RG Max
2.588
・15P
RG Min
2.538
・15P
RG Diff
0.050
・15P
RG Asy
0.012
・マスバイアス差
フック
7.5
スキッド
6.0
バックエンド
8.5
ウェイト
12P
16P
適性レンコン
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2016年5月13日
本体価格
49,000
+
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#4000
ロイヤルコンパウンド
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
スィージ・バスターとリディキュラス™・アシム
egashira impression
siege buster
/
ridiculous asym
江頭インプレッション!
ボール
ボール
2016年5月の「江頭インプレッション!」は、2回目の登場となる川﨑由意プロ(48期・533:株式会社サウンド・ストリー)をお迎えして、 サンブリッジの真野善久プロといっしょに収録いたしました。今回ご紹介するボールは約4年ぶりのリリースとなるスィージの最新作「スィージ・バスター」と、 非対称コアを搭載したラディカルの「リディキュラス™・アシム」にスポットライトを当ててお届けいたします。 楽しいボウリングトークで話題性と円熟度に富んだニューボールを解説していきますので、30分を超える長尺ですが、最後までお付き合いください。 また、P★リーガーになったばかりの初々しい川﨑由意プロからはどんなインプレッションが飛び出すのか?そちらにもご注目ください。 さて、ボールの特徴などはカタログやウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。 読むのが苦手な方は3人のプロによる分かりやすい説明と軌道動画でニューボールの可能性を探ってみてください。 なお、今回のレーンコンディション(42フィートのミディアムコンディション)は動画内とPCサイトに掲載していますので、併せてご参照ください。 また、各ボールのレイアウトはスィージ・バスターが「ドリルアングルが55°、ピン・PAPが4・5
/
8インチ、VAL角は35°」、 リディキュラス™・アシムが「ドリルアングルが50°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は20°」で、それぞれドリルをされています。 今度のニューボールはどんなパフォーマンスを秘めているのか?是非、本ビデオでお確かめください。 なお、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。 皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」。 是非、ニューボールのチェックは本ビデオで、よろしくお願いいたします。
江頭インプレッション!
スィージ・バスター
リディキュラス™・アシム
公開日:2016年5月15日・尺:37分52秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
コバヤシ.ボウル
スィージ・バスターとリディキュラス™・アシムとレイブ™・オン
kobayashi.bowl
siege buster
/
ridiculous asym
/
rave on
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
ボール
グリコセブンティーンアイス杯の直後に撮影した今回の「コバヤシ.ボウル」は、電撃的にシリーズ復活を果たした約4年ぶりのリリースとなる「スィージ・バスター」と、ラディカルからふたつのニューボール「リディキュラス™・アシム」と「レイブ™・オン」をそれぞれお届けいたします。
今回のドリルレイアウトはいづれも「ドリルアングルが60°、ピン・PAPが5インチ、VAL角は40°」、レーンコンディションは今回も「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)で投球をしていただきました。 小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道から、ご自身にあったお好みの一球を選択するキッカケとなれば幸いです。 また、軌道動画のあとはハワイでのエピソードをはじめ、2016年6月のスケジュール、そして本動画配信の翌月にその開催が控えている「ROUND 1 CUP 2016」への意気込みなども語っていただきましたので、小林哲也プロの今後の動向にも是非、ご注目ください。
コバヤシ.ボウル
スィージ・バスター
リディキュラス™・アシム
レイブ™・オン
公開日:2016年5月26日・尺:8分42秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
株式会社サンブリッジはラディカルの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙