株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Radical Guru™ Espada
USBC
ヘビー
レンコンマークの影
次作を見る
Ra族だョ!全員集合:グル™・エスパーダの試投会を全国規模で開催!
前作を見る
目次へ戻る
ラディカル
Radical Guru™ Espada
Radical Guru™ Espada
日本限定の最終兵器に刮目(かつもく)せよ!
最上位まで昇華された熟練者のエスパーダ(刀剣)の威力に!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
昨年行われたRa族のイベント(2016年7月2日
8月10日・
開催済み
)でその力を目の当たりにされ、秘められたポテンシャルを感じ、さらに多くのボウラーの支持を得たラディカルのフラッグシップモデル「グル」シリーズが、
日本限定として最大の真価を遂げてそのベールを脱ぎました。
今回、最終進化と呼ぶにふさわしい、そのこだわったコンセプトはズバり「曲がり」です。
これまでに発売してきたラディカルの数々のコアの中でも
「最も激しく、最も信頼感のある軸移動」
を実現する「オフセット・スクープテクノロジー・アシメトリック」前作同様に採用、 カバーストックには「曲がり」というコンセプトを実現するための多くのテストをクリアし、限定調合された特殊なフォーミュレーションの特殊素材を搭載することで、
今までにない圧倒的ともいえる史上最大のフックモーションを生み出す結果となりました。
完成したこの「グル™・エスパーダ」のテストに参加いただいた
サンブリッジのテスタープロの評価は絶賛の声ばかり!
コアテクノロジーの持つ「ねじれの力」と「転がりの安定感」に加え、どんなに厚いオイルをも軽々と切り裂き、ピンヒットまで衰えることの無い、 目を見張るような想像を絶する大きなフックモーションとヒッティングパワーはシリーズというより、
ラディカルの最高傑作と言わしめる完成度で、エスパーダ(刀剣)と命名しました。
独自のコアテクノロジーの持つ潜在能力の広がりを感じさせるヘビーオイル専用兵器の登場
で、ますます、今後のラディカルからも「目」(グル™シリーズのマーク)が離せません!
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
新製品
グル™・エスパーダ
グル™・パールリミテッド
グル™・シュプリーム
グル™・マスター
グル™・マイティ
Radical Ball Event
ラディカルの試投会「Ra族だョ!全員集合」を全国各地で開催いたします。
この「グル™・エスパーダ」にスポットライトを当てた全国規模の試投会「Ra族だョ!全員集合」を今年も開催いたします。 いずれの会場もラディカルにご興味のある方なら、
どなたでも参加できる無料のイベントとなっています。事前の予約も要らないので、マイシューズをご持参の上お気軽にご参加ください。
今までラディカルが気になっていたけど、なかなか手が出なかったあなた!
この機会に「Ra族」の仲間入りを果たしませんか?
たくさんのご参加を心からお待ちしております。
Ra族だョ!全員集合:グル™・エスパーダの試投会を全国規模で開催!
ボール名
グル™・エスパーダ
スペイン語・ポルトガル語で「刀剣」を意味しています。
ブランド
ラディカル
ボールカラー
パープル・ブラックソリッド
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.545
・15P
RG Min
2.501
・15P
RG Diff
0.044
・15P
フック
9.5
スキッド
6.5
バックエンド
8.5
ウェイト
13P
15P
適性レンコン
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2017年6月14日
本体価格
49,500
+
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#1500
ロイヤルシャイン
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
101:アレ!今回から寺下インプレッション!に改題するんですか!
egashira impression
back number 101 : brunswick nexxxus evolution delta
/
dv8 vandal savage
/
radical guru espada
江頭インプレッション!
ボール
ボール
ボール
前回、無事に100回目を迎えた「江頭インプレッション!」ですが、先月は諸事情があり定期配信をお休みさせていただきました。 本コンテンツを楽しみにされていた皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
また初心に戻って(10)1回目に臨んでいきますので、これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
さて、その新たな第一歩を記念して、今回はアメリカ帰りの豪華なゲストにお越しいただきました。
帰国報告のビデオにも出ていただいた寺下智香プロ(47期・507:SDエンターテイメント)です!
今やサンブリッジの顔としても忙しい毎日を過ごされている同プロに、2017年6月発売のニューボール江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)と一緒に語っていただきました。
もちろん、二人のプロによる軌道動画付きですので是非、最後までお付き合いください!
今回ご紹介するボールは、今年初めてのネクサス™となる「ネクサス™・エボリューションΔ」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は20°)
DV8からは人気と実力のシリーズ最新作「バンダル™・サベージ」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は20°)
。 そして、今年初めての試投会「Ra族だョ!全員集合」の主役「グル™・エスパーダ」
(ドリルアングルが65°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
をそれぞれご紹介! ちなみに、注目の試投会はまだ始まったばかりですので是非、本ビデオを見て、予備知識を身につけてからお越しいただくとより多くの魅力を感じていただけると考えていますので、
本ビデオで予習してからご参加されることをお勧めいたします。

なお、今回のレーンコンディション本ビデオ内とPCサイトにグラフィックを掲載していますので、併せてご参照ください。 果たして、期待のニューボールはどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?是非、あなたのその目でお確かめください。
さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。 読むのが苦手な方は江頭善文プロ寺下智香プロによる分かりやすいダブル解説とダブル軌道動画ニューボールの可能性を探ってみてください。 また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご意見を投稿してください。
心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
ネクサス™・エボリューションΔ
バンダル™・サベージ
グル™・エスパーダ
試投会
公開日:2017年6月18日・尺:40分
株式会社サンブリッジはラディカルの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙