株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick Vintage Vapor Zone™
USBC
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick Vintage Vapor Zone™
Brunswick Vintage Vapor Zone™
「Z」の遺伝子が新たな力を得て復活!
ダイナミコアシステムを搭載し、再びZONEの伝説は蘇る!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
ブランズウィックの長い歴史の中でも一際燦然と輝きを放つボールブランド「ZONE」が
ヴィンテージシリーズで三度復活いたします。
大人気を博した「ZONE」シリーズの後期において、
抜群のコントロール性能で定評のあった「ベイパーゾーン™」があの「ダイナミコアシステム」を搭載し、全く新しい「ZONE」として帰ってきました。
カバーストックには「アクティベータプラス2.0」を使用し、ゾーンアシメトリックコアを配置することで、
手前のオイルゾーンからミッドゾーンまでをスムーズに駆け抜けるスキッド力を発揮
し、 非対称型コアの特徴を如何なく発揮するようなフリップモーションは、
現状スポーツコンディションなどでも用いられる凹凸のないスリッカーなコンディションにおいて非常に高い対応力を秘めております。
あえて強過ぎないカバーストックを用いることで得られる軽快なボールパフォーマンスは、ボールラインナップで非常に重要なポジションを担うことになります。
この「ヴィンテージ・ベイパーゾーン™」はまさに
ミディアムコンディション以降でその力を発揮することでしょう。
定番ともいえる「ZONE」のライトバルブコアとダイナミコアシステムの融合は初となりましたが、
予想以上のマッチングを感じることができ、即戦力として申し分ない仕上がりです。
また、ハウスパターンのようにオイルが薄めでも、
長くスムーズなスキッドから生まれるバックエンドリアクションは操作性も高く、スコアメイクにも非常に適しております。
もし、あなたが困った時に頼りになるこれからの相棒は、この「ヴィンテージ・ベイパーゾーン™」で決まりですね!
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
ヴィンテージ・ベイパーゾーン™
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
パープル・ブルーパール
カバーストック
アクティベータプラス2.0
NEW

カバーについて詳しく解説した動画
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.526
・15P
RG Min
2.478
・15P
RG Diff
0.048
・15P
RG Asy
0.017
・マスバイアス差
フックP
※1
210
・MAX:250
レングス
160
・MAX:235
フレアP
※3
ウェイト
12P
16P
適性レンコン
ミディアムドライ
ミディアム
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
発売日
2018年12月15日
本体価格
47,000
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
クラウンコンパウンド
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
コバヤシ.ボウル
058:小林哲也プロによる同レイアウトの軌道比較・全部入りバージョン
kobayashi.bowl
back number 058 : brunswick mastermind zero solid
/
brunswick vintage vapor zone
/
dv8 poison
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
ボール
今回の「コバヤシ.ボウル」は、2018年最後の軌道動画となります。
今月もブランズウィック「マスターマインド™・ZERO・ソリッド」と「ヴィンテージ・ベイパーゾーン™」、 そして、DV8「ポイズン™」を比較ボールとセットにして、それぞれお届けいたします。 前回と同様に全てのボールを
「ドリルアングルが30°、ピン・PAPが5インチ、VAL角は80°」
でレイアウトしていますので、
とても比較し易くなっています。是非、ご購入の検討材料としてお役立てください。
今作「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)のレーンコンディションで撮影を行いました。 今までに配信してきたバックナンバーと同様に、小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道からご自身にあった一球を選択するキッカケとなれば幸いです。
また、後半では年末年始のスケジュールを中心に、新年1月の予定を発表しています。
前半のボール軌道と併せて、こちらもよろしくお願いいたします。
もし、本動画を最後までご視聴されましたら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、あなたの評価をお教えください。今後の参考にさせていただきます。
ボウリングのことならサンブリッジボウリング動画のことなら「コバヤシ.ボウル」。是非、本作も最後までお付き合いください。
コバヤシ.ボウル
マスターマインド™・ZERO・ソリッド
ヴィンテージ・ベイパーゾーン™
ポイズン™
公開日:2018年12月18日・尺:5分30秒
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙