株式会社サンブリッジ
新商品はこちら
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
ボール
ボールパフォーマンス・2018
brunswick
ball
ball performance ... 2018
ボール
ボールスペック内でお馴染みのボールパフォーマンスの数値は参考にされていますでしょうか?
この度、
フックポテンシャル、レングス、ブレイクポイントシェープ、フレアポテンシャルのグラフを一望できるようにしました。

その年にリリースしたボールでグループ化
していますので、ご購入の検討材料にご利用ください。
2017年を見る
目次へ戻る
ミニ用語集
フックポテンシャルとは
ボウリングボール投球ロボット「スロボット」などの実験結果に基いて算出しているハイパフォーマンスボールの潜在能力を表す数値です。もちろん、開発者たちの意見も反映しています。 ボールが持つフックする潜在力の度合いのことをいいますが、リリースによって与えられたサイドローテーションの大きさとレーンの摩擦によってフックが起きるので、ボール自体がフックしているわけではありません。
レングスとは
走りの数値を表しています。数値が高いほど、直線的なラインをとりやすく、オイルが薄くても対応できることを意味しています。
ブレイクポイントシェープとは
オイルが切れている場所(ブレイクポイント)からの曲がりを数値化したものです。数値が高いほど、角度が出るということを表しています。
フレアポテンシャルとは
コアによる曲がりを数値化したもので、基本的に同じスペックのRG Max(縦方向の重心)からRG Min(横方向の重心)を引いた数値です。 数値が高いほど、コアが暴れやすく曲がりが出るという目安になっています。
ボール
ハイパフォーマンスボールからハウスボールまで、様々なターゲットやニーズに合わせてリリースしているサンブリッジのボールラインナップです。
世界のプロボウラーから信頼されているその能力を是非、お試しください。もしかしたら、あなたの実力でスペック以上の性能が引き出せるかもしれません。
なお、ウェブサイトにはさまざまなデータを掲載していますので、ご購入の際の検討材料にご活用ください。
DV8のボール
ブランズウィックのボール
ラディカルのボール
ボールのテストレポート 商品写真 レーンコンディションの凡例マーク コア・コレクション ボールパフォーマンスの比較 ビデオを使ったボール紹介
第一線で活躍するサンブリッジ契約のプロボウラーがレポートしたニューボールの投球報告書をダウンロードしてご覧いただけます。
ここで紹介したボールの高品質写真データを用意しました。自由にご利用できますので、パブリシティや販促などにお役立てください。
適性コンディションをマークにして各ボールに表示しています。それぞれのマークをボール選びの参考にお役立てください。
ボールコアを一覧にしました。人気のコアからマニア好みのコアまでラインナップしていますので、コア選びを重視するボウラーはアクセスしてみてください。
ボールパフォーマンスをリリース年別の一覧にしました。ボールパフォーマンスの切り口でグラフを一望できるようにしましたので、ご購入の検討材料にご利用ください。
サンブリッジのビデオコンテンツは人気の軌道ビデオやイベントなどのダイジェスト、そして対談ものまでバラエティ豊かに取り揃えていますので是非、一度ご視聴ください。
オフィシャル壁紙