株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
DV8
ラディカル
レボリューション
目次へ戻る
その他
テキスト
ウェブマスターが選ぶ2011年の8大ニュース
etc
text
2011 top eight news selected by the web master
テキスト
サンブリッジのサイト担当者であるウェブマスターが
仕事を中心とした2011年の8大ニュース
を書き綴りました。
これをもって、2011年を締めくくりたいと思います。今年もありがとうございました!そして、来年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
なお、列記した内容は
順不同
となっています。
フォロワーさんが、ついに800を超えたツイッター。
約2年前に正式スタートしたサンブリッジのツイッターですが、2011年末にフォロワーさんの数がなんと!800を超えました! 当初の目標としていた「1日・10つぶやき」が忙しさのあまり、ここのところできなくなりつつありますが、 皆さんからいろいろな情報を提供していただき、順調に運営しています。2012年には何とか大台(1,000)に乗せたいですね。
最高のデビューを飾ったクールなコンセプトのDV8!
皆さんご存知のDV8。市場の反応が当社の予想を超え、おかげさまで2011年のヒット商品になりました。 本来のパフォーマンスもさることながら、来日されたマチューガさんやグラハムさんらの協力、そして各種イベントが功を奏し、新たなブランドとして一気に浸透させることに成功! 多くのご支持、そして、たくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございました!
スマートフォン専用サイトを公開!
約2年半の準備期間を要し、スマホの爆発的な普及のキッカケになるであろうiPhone 4Sの出荷日に合わせて一般公開に踏み切りました。 ウェブサイトの各ページにもスマホサイトへの表示切替スイッチを設置するなど、スマホサイトの存在感を高める努力をしています。 まだまだ発展途上のサイトではありますが、近い将来、現在の携帯サイトのポジションへシフトできるよう頑張ります。
コンテンツに参加していただいた協力プロが増えてきました。
ともチャンネルや竹原三貴プロ出演によるテレビコマーシャルなど、前年に比べ当ウェブサイトなどに協力してもらえるプロが増えてきました。 ここでもサンブリッジファミリーの絆が良いカタチで強くなっていく感じがします。新年はどんな方とコラボできるのか?今からとても楽しみですね。
フェイスブック
世界規模でユーザーが増えているフェイスブックにサンブリッジもページを設けました。仮運営中ながらも、たくさんの「いいね!」をいただき、何とかユーザーネームを取得することができました。 2011年の後半から、急速にプロボウラーやセンターもページを持たれるようになってきたグローバルなソーシャルネットワーク。映画にもなったフェイスブックを皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?
YouTubeのパートナープログラムを獲得!
サンブリッジ公式動画チャンネルのアカウントでYouTubeのパートナープログラムを獲得することができ、本ウェブサイトでお馴染みの木目調のメニューバーを設置することができました。 各カテゴリーへダイレクトに移動できる利便性だけでなく、ウェブサイトと同じメニューデザインにすることで、サイト間を違和感なくお使いいただけるメリットも生まれました。 このパートナープログラムの取得はボウリングメーカーではサンブリッジだけです。(本原稿執筆時点)
復興支援プロジェクト、Believe Japan Love Bowlingが発足!
今なお続く未曾有のダメージにボウリング業界が一丸となった2011年。サンブリッジでも復興支援プロジェクト「Believe Japan Love Bowling」を立ち上げ、全社を上げて取り組んだことがとても印象的でした。 もちろん、皆さんから多くのご賛同・ご協力をいただき、感謝の念に堪えません。大きな絆をありがとうございました!
サンブリくんがひっそりデビュー。
誌面営業というニッチな仕事を持ったマスコットがデビューしました。最近では誌面という枠を超え、ビデオへの出演やツイッターアカウントの取得、そしてウェブサイトでのコーナー展開と、地味なデビューとは対照的に活動フィールドを徐々に拡大しつつあります。 新年もよろしくお願いいたします。
ウェブマスターのフェイスブック
公開日:2011年12月29日
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
サンブリッジ公式動画チャンネル
サンブリッジ公式動画チャンネル
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリング用語集
ボウリング用語集
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。
サンブリッジアンケート
サンブリッジアンケート
毎回、お題を決めて皆様に投票していただくサンブリッジアンケートがスタート!
たった1回のクリックで結果が見られる、とってもシンプルな投票システムです。
お気軽にご参加ください。
サンブリッジアンケートのバックナンバーはこちらをクリック!
オフィシャル壁紙