株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
DV8
ラディカル
レボリューション
目次へ戻る
その他
テキスト
砂子明廣プロと7
-
10スプリットメイク
etc
text
sunako akihiro and 7
-
10 split make
テキスト
2011年、
7
-
10スプリットメイクを3回も達成
された砂子明廣プロ。
パーフェクトよりも出すのが難しいと言われる
7
-
10スプリットメイクを如何にして攻略したのか?

どんな気持ちで挑んだのか?どんなボールを選択・使用しているのか?
なかなか他では聞けない話
を読みやすい質疑応答スタイルにして掲載しましたので、あなたのボウリングライフのご参考にお役立てください。
なお、
7
-
10スプリットメイクを達成されたときの写真
こちらに掲載しています。
質問01:
スペアボールを選ぶ秘訣などがあれば教えてください。
硬度やコアなど、アマチュアの皆さんへのアドバイスを... 。
自分の好きなカラーを選ぶことが重要です。あまり派手すぎる物はボール自体に気をとられて曲がりに気付かない場合があるので、注意してください。
質問02:
スペアを取るコツやラインのとり方を
アマチュアのみなさんにアドバイスしてください。
10ピン(レフティは7ピン)のカバーをよくミスする方は、自分の得意な角度をよく考えてみてください。 普段アウトサイドを多用するタイプがあまりにもディープインサイドから10ピンに向かって投げると、明らかに投げ方を変えないと方向が合いません。 確率を考えてアングルを決めるのもスペアをミスしないコツですよ。
質問03:
今まで色々スペアボールが発売されていますが、
色や柄についてはターゲットゾーン®は砂子明廣プロはどう感じていますか?
割れにくく丈夫でカラーバリエーションも多く、綺麗な色が多いターゲットゾーン®は最高ですね。
質問04:
トーナメントでもスペアボウルは必需品ですか?
上級者ほどカバーボールの重要性はよく理解しています。曲がるボールで真っ直ぐ投げるのは自分からリスクを増やしているだけです。 ボウリングは確率の中で攻略出来るスポーツなので、1%でも確率を成功に近付けるのがハイスコアへの近道ですね。なるべく自分に合ったカバーボールを持つことをお薦めします。
質問05:
トーナメントで7‐10メイクをされましたが、
狙って取れるものではなかなかありませんよね!何か秘訣や心得はありますか?
7
-
10メイクはキックバックが鍵になりますが、キックバックはスピードだけでは強くなりません。回転にコツがあるのですが... 、秘密です。 心得は取れると信じることと毎回狙って投げることです。(^-^)
一番良いのは、7
-
10が出ない様に努力しましょう(T_T)
質問06:
トーナメントにターゲットゾーン®は持っていってくれますか?
信頼出来る一番重要なボールなので必ず持って行きます。たまに1投目で使うこともありますしね。 ターゲットゾーン®は信頼できるパートナーです!
インタビューでも話が出たターゲットゾーン®の詳細はこちらをクリック!
公開日:2012年1月10日・インタビュアー:営業のY下
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
サンブリッジ公式動画チャンネル
サンブリッジ公式動画チャンネル
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリング用語集
ボウリング用語集
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。
オフィシャル壁紙