株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
DV8
ラディカル
レボリューション
目次へ戻る
その他
テキスト
2年連続シードを獲得された太田隆昌プロにインタビュー!
etc
text
interview takamasa ota pro, who had acquired exemption for consecutive 2 years!
テキスト
2年連続のシード
が決まった宏榮ボウル太田隆昌プロ(1998年37期生)に、
アマチュアボウラーにもためになるボウリングに対する姿勢や練習方法など、
他ではなかなか伺えない話
を読みやすい質疑応答スタイルにして掲載しました。
サウスポーならではの視点で分かりやすくお話ししていただきました
ので、是非、あなたのボウリングライフの参考にしてください。
質問01:
2年連続シード、おめでとうございます。サウスポーだったことで、
トーナメントにおいて、得した又は損したと感じたことはありましたか?
ありがとうございます、3年連続シードを目指して努力いたします! サウスポーは右投げの人数から言うと10人に1人ぐらいの割合なので、レーンコンディション(以下:レンコン)にあまり変化なく投げられるので良いときもあります。 しかし、スタートからタフなコンディションだと辛いこともありますが、あまり気にしてません。自分自身との戦いです。
質問02:
トーナメントが近づいた時、どのような準備をされますか?
メンタルや道具の整備といった点でアマチュアボウラーの方にアドバイスください... 。
時間がある限り、とにかく投げ込んで自信をつけます。あと、ボールの調整をします。(フィンガーグリップの交換やホールのテープ調整) フォームチェックや2、3種類のレンコンを作り(ハイスコアの出やすいコンディション、苦手なコンディションなど)ボールの表面を変えてどのコンディションに合ってるかを改めて確認します。 表面の手入れで言うと、新発売のボールクリーナープロは最高にいいですね! ボールの表面のガンコな汚れはもちろん、油膜も除去して性能をよみがえらせるので、表面は「球・救・急」(中川郁也プロの作ったキャッチコピー)ですね。
質問03:
太田隆昌プロはトーナメントに持っていくボールは、
どの様に選別されているのですか?
自分は他の人と比べて、ボールの曲がりがないので転がりのあるボール、次に安定感があって扱いやすいボール、あとは走るボールとスペアボールです。 しっかり転がりのあるボールと言えば、まだまだ人気発売中のネクサスシリーズは最高に良いですね。今年も助けてもらうボールになりそうです。
質問04:
トーナメントの練習には、どのようにレンコンを探られていますか?
アマチュアボウラーの参考になるようなアドバイスでも結構です。
まずポケットを外れないラインとボールを探します。薄めに行けば立ち位置を外へ、厚めに行けば立ち位置を中へ移動します。 あと、外へミスをしてもOKなのか、もしくは中へミスしてもOKなのかを確認しながら投げています。
質問05:
サウスポーのアマチュアボウラーの方に、
これを注意して練習すれば上達できる方法をアドバイスして頂けませんか?
サウスポーはあまり変化がしにくいので、得意なコンディションであればスコアを打ちきる(240以上)ようにアプローチに上がるときから最後のフィニッシュまで、同じ動作を何度も繰り返し体に染み込ませる努力をしています。
質問06:
太田隆昌プロの一番のお気に入りボールは、何になりますか?
スィージ(スィージ・ディフェンダースィージ・ディフェンダー IIバーニング・スィージレッドアラートVエディション)系ですね。 とにかく扱いやすく、ピンアクションが非常にやわらかいです。表面にマイクロパッドをあてると転がり曲がるボール、 磨くと走るボールと大変身するボールです。2年連続シードになれたのも、このボールたちのお陰です。
質問07:
最後に、最近のブランズウィックのボールなど、
サンブリッジ製品の印象はいかがでしょうか?
サンブリッジ・ボールの進化
=
2年連続シードとハッキリ言えます。これにDV8シリーズも加わり、ますます楽しみな2012年になりそうです。 また、ボール・シューズ・バッグ・小物など全てのボウラーの要望に応えられる品数があるので、まさしく「ボウリングのことならサンブリッジ」ですね。
インタビューでも話が出たブランズウィックのボールはこちらをクリック!
公開日:2012年1月30日・インタビュアー:営業のY下
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
サンブリッジ公式動画チャンネル
サンブリッジ公式動画チャンネル
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリング用語集
ボウリング用語集
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。
オフィシャル壁紙