株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Radical Squatch™ Solid
USBC
ヘビー
レンコンマークの影
前作を見る
目次へ戻る
ラディカル
Radical Squatch™ Solid
Radical Squatch™ Solid
絶対的な安定感の象徴である独自のコアシステム!
Ai39ソリッドと交わった「スカッチ™・ソリッド」はラディカルの歴史そのものを表している!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
アメリカ本国においても評価が上がり続けているラディカルからの最新作は2019年2月に発売と同時に即完売となったスカッチ™の後継「スカッチ™・ソリッド」です。 このコアデザインはスカッチ™シリーズの前身にあたるイエティシリーズ(日本未発売)に使用されていたものを、
その時代に合わせてリシェイプによる調整と、様々なマテリアルとを組み合わせ、スロボットによるテストを幾度となく繰り返し行ってきたことで、現代にも通じる完成度に磨きをかけました。
そして、今作「スカッチ™・ソリッド」はその名の通り、
前作でパールタイプで使用した「Ai39」をソリッドベースで構成したカバーストックを使用しております。
そのことにより、ソリッド特有の手前のオイルゾーンでは決して流されることのないグリップ力に加え、程よい直進性を持っておりバックエンドでもしっかりとピンへ向かう動きをも強調することに成功し、
トータルのフックモーションの大きさを目視できる仕上がりとなりました。
安定した転がりとコアの持つ潜在力を十分に引き出す要因は、やはりブランズウィックの開発した
「ダイナミコアシステム」
が大きな役割を担っております。
超微細で硬い外殻をもつ「ダイナミコア」の形成粒子はコアとシェルのつながりをより高い次元で密着させることで、コア自体が持つ強さを100%引き出すことのできる特性を持っており、元々コアシステムに重点を置いて開発を続けていたラディカルの優位性を一切ロスすることなくパフォーマンスへ繋げることのできる技術は特に有効であったのです。

今作「スカッチ™・ソリッド」の対応レーンは
「オイリーコンディション」
となります。結実しつつある技術を更に進化させていくラディカルは、これからも目が離せない存在なのです。
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
スカッチ™・ソリッド
大きくて毛深い人間に似た動物という意味があります。
ブランド
ラディカル
ボールカラー
ブラック・オレンジ・パープル
カバーストック
カバータイプ
ソリッドリアクティブ
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.536
・15P
RG Min
2.482
・15P
RG Diff
0.054
・15P
ウェイト
13P
16P
適性レンコン
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
発売日
2019年9月12日
本体価格
47,000
・税別
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:★★★・#500
#1000
#2000
★★
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
株式会社サンブリッジはラディカルの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙