株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
DV8 Vandal™ Savage
USBC
ミディアムヘビー
レンコンマークの影
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
次作を見る
前作を見る
目次へ戻る
DV8
DV8 Vandal™ Savage
DV8 Vandal™ Savage
牙の如きキレ味に戦慄が走る!
史上最強のバックエンドリアクションを武器に「バンダル™」が再び登場!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
今やDV8およびブランズウィックの主たるカバーストックはコンポジット系素材が中心となっており、それぞれに進化を続けておりますが、その第一歩を刻みすべての礎となったのがバンダル™なのです。 今日も多くの根強いファンが多く存在し、大ヒットとなったファーストモデル以来100%パールカバーストックモデルは一度も発売されておりませんでしたが、
ついに!記憶にも新しいヘビーオイリー専用としてオーバーゲージを記録し、ピットブル™に採用されたあのDV8の最強カバーストックである「コンポジット・バイト」を用いたフルパールバージョンが完成!
このたび、満を持しての発売となりました。バンダル™最大の特徴でもあるスキッド&スナップをより昇華するためにだけではなく、
やや多めのオイルコンディションにおいても滑り感を感じさせず、手前でのトラクション効果を最大限に発揮し、レーンヘッドまでスムーズなスキッドで長めのレングスを作り出し、ドライゾーンに到達した瞬間に激しいフリップモーションを生み出し、爆発的なピンアクションの起点となるエントリーアングルを保ちピンを強襲します!
また、対応できるコンディションもオイリーからミディアムドライまでと幅広い汎用性を持っていることもこのボールの特徴です。
最新テクノロジーを搭載したカバーストックとのマッチングに成功し、新たな力を得た「バンダル™・サベージ」はあなたのスコアアップだけではなく、ある種の快感をも味わうことができる
一粒で二度美味しい内容に仕上げました。
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
新製品
バンダル™・サベージ
バンダル™・デストロイ
バンダル™・スマッシュ
バンダル™・ソリッド
バンダル™
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
今回もDV8のオリジナル・マイクロファイバータオル(グレー)を1枚プレゼントいたします。
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
バンダル™・サベージ
野蛮を意味しています。
ブランド
DV8
ボールカラー
ディープ・ブルゥーズパール
カバーストック
コンポジット・バイトパール
NEW

カバーについて詳しく解説した動画
コア
表面加工
硬度
73°
74°
RG Max
2.554
・15P
RG Min
2.499
・15P
RG Diff
0.055
・15P
RG Asy
0.011
・マスバイアス差
フックP
※1
210
・MAX:250
レングス
145
・MAX:235
ブレイクPS
※2
140
・MAX:150
フレアP
※3
フック
7.0
スキッド
7.5
バックエンド
8.5
ウェイト
12P
15P
適性レンコン
ミディアムドライ
ミディアムヘビー
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
特典
オリジナル・マイクロファイバータオルを1枚同梱
・左記写真参照
本タオルに使用している染料はカバーに吸収されることがあります。なるべくタオルなどの上にボールを長時間置かれないようご注意ください。なお、パフォーマンスには影響はありませんので、ご安心ください。
出荷日
2017年6月14日
本体価格
49,500
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
クラウンコンパウンド
#2000
ロイヤルシャイン
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
101:アレ!今回から寺下インプレッション!に改題するんですか!
egashira impression
back number 101 : brunswick nexxxus evolution delta
/
dv8 vandal savage
/
radical guru espada
江頭インプレッション!
ボール
ボール
ボール
前回、無事に100回目を迎えた「江頭インプレッション!」ですが、先月は諸事情があり定期配信をお休みさせていただきました。 本コンテンツを楽しみにされていた皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
また初心に戻って(10)1回目に臨んでいきますので、これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
さて、その新たな第一歩を記念して、今回はアメリカ帰りの豪華なゲストにお越しいただきました。
帰国報告のビデオにも出ていただいた寺下智香プロ(47期・507:SDエンターテイメント)です!
今やサンブリッジの顔としても忙しい毎日を過ごされている同プロに、2017年6月発売のニューボール江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)と一緒に語っていただきました。
もちろん、二人のプロによる軌道動画付きですので是非、最後までお付き合いください!
今回ご紹介するボールは、今年初めてのネクサス™となる「ネクサス™・エボリューションΔ」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は20°)
DV8からは人気と実力のシリーズ最新作「バンダル™・サベージ」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は20°)
。 そして、今年初めての試投会「Ra族だョ!全員集合」の主役「グル™・エスパーダ」
(ドリルアングルが65°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
をそれぞれご紹介! ちなみに、注目の試投会はまだ始まったばかりですので是非、本ビデオを見て、予備知識を身につけてからお越しいただくとより多くの魅力を感じていただけると考えていますので、
本ビデオで予習してからご参加されることをお勧めいたします。

なお、今回のレーンコンディション本ビデオ内とPCサイトにグラフィックを掲載していますので、併せてご参照ください。 果たして、期待のニューボールはどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?是非、あなたのその目でお確かめください。
さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。 読むのが苦手な方は江頭善文プロ寺下智香プロによる分かりやすいダブル解説とダブル軌道動画ニューボールの可能性を探ってみてください。 また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご意見を投稿してください。
心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
ネクサス™・エボリューションΔ
バンダル™・サベージ
グル™・エスパーダ
試投会
公開日:2017年6月18日・尺:40分
株式会社サンブリッジはDV8の日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙