株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
DV8 Creed Revelation
USBC
ミディアム
レンコンマークの影
次作を見る
前作を見る
目次へ戻る
DV8
DV8 Creed Revelation
DV8 Creed Revelation
DV8史上最速のキレを持つ「クリード・レベレーション」が誕生!
凡てを魅了するフリップモーションは、最短距離でピンを破壊する!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
2017年8月にリリースされた初代「クリード」は発売直後に完売となってしまい、
再度追加輸入するほどのスマッシュヒットボールとなりました。
サンブリッジの契約プロボウラーもその万能性を見出し、多くのトーナメントに使用登録された実績を持ち、今もなお、第一線で活躍しています。 そして、早くもその続編となる第2作目「クリード・レベレーション」が上陸いたしました。
今作ではバックエンドのドライエリアにおいて、より強く、より激しい「切れ」を生み出すことを追求し、再度配合を調整することでブレイクポイントでの反応速度を限界まで高めることに成功した改良型の「コンポジット・フリップパール」カバーを搭載。
このカバーストックは単にパール配合量を増やしスキッドを長くしたわけではなく、リリース後の回転力の維持、そして、回転軸の移動時間をも計算することで絶妙な配合バランスを設定し、
ポケットヒット時に最大のインパクトを生み出すエントリーアングルをコントロールできるよう昇華されております。
それを可能にしているのも、前作に使用され定評のある「クリード・低・RG・アシメトリック」とのマッチングが織りなす結果なのです。 これまでの万能性を生かしつつも、
新たに超攻撃的なフリップモーションを加えたボウラーを魅了するパフォーマンスを実現!

大きな曲がり幅というよりは研ぎ澄まされた最短距離で攻撃する「クリード・レベレーション」の適応コンディションは、ミディアムドライコンディションとなっておりますが、
やや手前の厚いパターンやハウスコンディションにも使用でき、長時間使用することが可能です。
兎にも角にも史上最速の「キレ」を多くのボウラーの方々に実感していただきたいのが、私供の願いなのです。
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
今回もDV8のオリジナル・マイクロファイバータオル(グレー)を1枚プレゼントいたします。
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
クリード・レベレーション
信条な啓示を意味しています。
ブランド
DV8
ボールカラー
パープル・チャコール・レッドパープル
カバーストック
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.551
・15P
RG Min
2.496
・15P
RG Diff
0.055
・15P
RG Asy
0.011
・マスバイアス差
フックP
※1
210
・MAX:225
レングス
160
・MAX:235
フレアP
※3
ウェイト
13P
16P
適性レンコン
ブラックライト
ブラックライト対応
特典
オリジナル・マイクロファイバータオルを1枚同梱
・左記写真参照
本タオルに使用している染料はカバーに吸収されることがあります。なるべくタオルなどの上にボールを長時間置かれないようご注意ください。なお、パフォーマンスには影響はありませんので、ご安心ください。
発売日
2018年4月13日
本体価格
49,500
・税別
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
クラウンコンパウンド
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
110:2年ぶりの新作となる「オーラ™・ECAハイブリッド」と、ふたつDV8。
egashira impression
back number 110 : brunswick aura eca hybrid, dv8 creed revelation and nasty rumor
江頭インプレッション!
ボール
ボール
ボール
2018年4月にお届けする「江頭インプレッション!」同月発売のニューモデル、2年ぶりの新作となる「オーラ™・ECAハイブリッド」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は25°)
と、 DV8からふたつ。どちらも昨年デビューしたボールの続編「クリード・レベレーション」
(ドリルアングルが45°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
「ナスティ・ルーマー™」
(ドリルアングルが70°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は30°)
をご用意いたしました。 江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)の感想(インプレッション)を参考に、同プロによる軌道をとくとご覧ください。 今回の比較対照ボールにはオーラ™・ECSクリードを設定して(ナスティ・ルーマー™はクリード・レベレーションを使用)投げていただきましたので、
撮れたての映像からシリーズ最新作のパフォーマンスと魅力を存分に感じとっていただけたら幸いです。
なお、
今作レーンコンディション本ビデオ内とPCサイトの2ヶ所で綺麗なグラフィック(相模原パークレーンズ提供)を掲載していますので、併せて参考にしてください。
さぁ、いかがでしょうか?本動画・配信日の2日前に発売したばかりのニューボールは、皆さんの目にどう映るのか?そして、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今月も強力な布陣を取り揃えました。
是非、本作をご覧いただき、素晴らしいボウリングライフ、素敵なユーザー体験をお楽しみいただけるキッカケになればと考えています。
今月も貴重な余暇のお供にサンブリッジアイテムをご検討ください。また、
外出先からでもパケット代を気にせず見ていただこうと全体をコンパクトにしていますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。
読むのが苦手な方は江頭善文プロによる分かりやすい解説と軌道でニューボールの可能性を探ってみてください。
また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案で、もっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご投稿を心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください!
江頭インプレッション!
オーラ™・ECAハイブリッド
クリード・レベレーション
ナスティ・ルーマー™
公開日:2018年4月15日・尺:10分38秒
コバヤシ.ボウル
051:オーラ™・ECAハイブリッドとクリード・レベレーション他
kobayashi.bowl
back number 051 : brunswick aura™ eca hybrid
/
dv8 creed revelation
/
dv8 nasty rumor™
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
ボール
2018年4月の「コバヤシ.ボウル」は、
同月発売のニューボールをフルパッケージにしてお届けいたします。
今回ご覧いただくのはご紹介順に、2年ぶりのシリーズ最新作となる「オーラ™・ECAハイブリッド」と、 DV8からは共に初めての続編となる「クリード・レベレーション」と「ナスティ・ルーマー™」という布陣をラインナップしました。 ブランズウィック
「ドリルアングルが45°、ピン・PAPが6インチ、VAL角は30°」
で、DV8はどちらも
「ドリルアングルが70°、ピン・PAPが6インチ、VAL角は75°」
でレイアウトされています。 今回もボウリング市場にインパクトを与える強力なラインナップを取り揃えましたので、ご検討の程よろしくお願いいたします。 今作をご覧いただき、小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道からご自身にあった一球を選択するキッカケとなれば幸いです。 是非、本動画をご覧いただき、あなたに合ったボールをお探しください。 なお、今作「C」パターン
(動画内とサイトでご確認できます。)
のレーンコンディションで撮影を行いました。
最初の約5分弱がボールの話になっていますので、通勤中などの合間にチェックされたい方、とりあえずボール軌道だけを見ておきたい方は、まずは冒頭の動画をチェックしてください。
また、後半は
サンブリッジのFacebook史上最多のいいね!を頂戴(初の1,000オーバー!)しました「結婚式」のご報告です。
前半のボール軌道と併せて、どうぞ、こちらもお楽しみください。もし、本動画を最後までご視聴されましたら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、
あなたのジャッジをお示しください。
今後の参考にさせていただきます。
コバヤシ.ボウル
オーラ™・ECAハイブリッド
クリード・レベレーション
ナスティ・ルーマー™
公開日:2018年4月19日・尺:6分55秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
株式会社サンブリッジはDV8の日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙