株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
DV8 Creed Rebellion™
USBC
ヘビー
レンコンマークの影
ミディアムヘビー
レンコンマークの影
ミディアム
レンコンマークの影
前作を見る
目次へ戻る
DV8
DV8 Creed Rebellion™
DV8 Creed Rebellion™
圧倒的なストロングパフォーマンスへと超・進化!
究極完全体へと昇華された「クリード・レベリオン™」ついに完成!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
今からちょうど1年前に発売されたシリーズ第1作目のコンセプトは、DV8が最も目指す場所である激しいスナップモーションでした。 その後、作を重ね、そのコンセプトに磨きをかけつつ、より強化されたカバーストックを装着することでボールパフォーマンスの強化・向上させ、多くのファンを魅了してきた「クリード」シリーズの最新作「クリード・レベリオン™」が
ここに完全体として完成いたしました!
米国で幾度ものテストを重ね、オイルキャッチ力を上げつつもその持ち味であるフリップ力を可能な限り損なわなず、大きな曲がりへと直結するにふさわしいカバーストック、それは、
DV8のプロパフォーマンスクラスにも使用された猛犬の牙「コンポジット・クロー」のソリッドマテリアルだったのです。
この融合により、バックエンドでのリアクションを板目にして3
4枚以上大きな動きを生み出し、トータルフックもシリーズ最大なものへと進化したのです。
コアシステムには従来通りの「クリード・低・RG・アシメトリック」を採用し、手前での安定感は言うに及ばず、さらにはいわゆるヘビーオイル用ボールとは一線を画し、
スムーズでフリップ感の全く感じられない直進力を備えながら、ブレイクポイントでのしっかりとした粘りある軸移動が織りなす最大級のフックモーションは、投げ手がハッキリと「曲がり」を実感できる仕上がりとなっており、DV8の真骨頂をまさに具現化したものなのです。

さらには、
ボウラータイプを選ぶことなくあらゆるボウラーに適合し、ヘビーからミディアムパターンまで幅広く対応できることも魅力の一つです。
強く!激しく!大きく曲がる!究極のパフォーマンスボール
「クリード・レベリオン™」はよりアグレッシブなボウリングを目指すあなたの武器となり、そして、いつでも欠かせないラインナップとして必ず力を貸してくれることでしょう。
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
DV8のオリジナル・マイクロファイバータオル
今回もDV8のオリジナル・マイクロファイバータオル(グレー)を1枚プレゼントいたします。
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
クリード・レベリオン™
クリードは信条を、レベリオンは反乱をそれぞれ意味しています。
ブランド
DV8
ボールカラー
レッド・イエロー・ネイビーソリッド
カバーストック
コンポジット・クロー・ソリッド
カバーについて詳しく解説した動画
コア
表面加工
硬度
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
RG Max
2.551
・15P
RG Min
2.496
・15P
RG Diff
0.055
・15P
RG Asy
0.011
・マスバイアス差
フックP
※1
295
・MAX:300
レングス
150
・MAX:235
フレアP
※3
ウェイト
13P
15P
適性レンコン
ブラックライト
ブラックライト対応
特典
オリジナル・マイクロファイバータオルを1枚同梱
・左記写真参照
本タオルに使用している染料はカバーに吸収されることがあります。なるべくタオルなどの上にボールを長時間置かれないようご注意ください。なお、パフォーマンスには影響はありませんので、ご安心ください。
発売日
2018年9月21日
本体価格
49,500
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#1500
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
コバヤシ.ボウル
055:小林哲也プロによる同レイアウトの軌道比較・全部入りバージョン
kobayashi.bowl
back number 055 : brunswick kingpin special edition
/
dv8 creed rebellion
/
radical intel
/
radical intel pearl
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
ボール
ボール
2018年9月の「コバヤシ.ボウル」は、
同月発売のニューボール(キングピン・スペシャルエディション™とクリード・レベリオン™とふたつのインテル™)にスポットライトを当てた
「全部入りバージョン」
でお届けいたします。
今回も全てのボール
「ドリルアングルが30°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は70°」
でレイアウトしていますので、
とても比較し易くなっています。
是非、検討材料のひとつとしてお役立てください。
今作「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)のレーンコンディションで撮影を行いました。 今までに配信してきたバックナンバーと同様に、小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)が放つ美しくパワフルな各軌道からご自身にあった一球を選択するキッカケとなれば幸いです。
また、後半では2回目となるファンクラブのイベント公式ツイッターの発足、スケジュールなどにも触れていただきました。
前半のボール軌道と併せて、こちらもよろしくお願いいたします。
もし、本動画を最後までご視聴されましたら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、あなたの評価をお教えください。今後の参考にさせていただきます。
ボウリングのことならサンブリッジボウリング動画のことなら「コバヤシ.ボウル」。是非、本作も最後までお付き合いください。
コバヤシ.ボウル
キングピン・スペシャルエディション™
クリード・レベリオン™
インテル™
インテル・パール™
公開日:2018年9月29日・尺:8分42秒
株式会社サンブリッジはDV8の日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙