株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
ブランズウィック
DV8
ラディカル
レボリューション
目次へ戻る
その他
テキスト
ウェブマスターが選ぶ2013年の3大ニュース
etc
text
2013 top three news selected by the web master
テキスト
サンブリッジのサイト担当者であるウェブマスターが
仕事を中心とした2013年の3大ニュース
を書き綴りました。
これをもって、2013年を締めくくりたいと思います。今年もありがとうございました!そして、来年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
なお、列記した内容は
順不同
となっています。ちなみに、去年のニュースはこちらに掲載しています。
2013年は新旧交代の年でした。
今年の春先に新しいスマホサイト(2世代目)をオープンし、ボール以外の商品も掲載できるようにいたしました。 パソコンサイトに比べ、まだまだ発展途上の段階ですが、日々手を加えていますので、ブックマークしていただけたら幸いです。 さて、今年は誕生するものもあれば、去っていくものもありました。約5年間という長きに渡って運営してきた「携帯サイト」が今年の12月で凡ての更新をストップしました。(翌2014年3月31日に完全閉鎖) 時はスマホ全盛時代。アクセスの減少とパソコンとスマホに人員を集中するために下した苦渋の決断です。
時流とはいえ、これは寂しい限り... 。これに懲りずに、2014年もサンブリッジのウェブサイトをよろしくお願いいたします。
新しいコンテンツの増強。
今年は新しいコンテンツを増やしました。まずは、何と言っても(悲願だった)関西初となるビデオ番組「タマコとタマオ」です。 もうご覧いただけましたか?紅一点の中谷優子プロ神戸スカイレーン専属)を軸に、 砂子明廣プロプロショップZIPオーナー)のMCテクと意外なほど緊張されていた太田隆昌プロ(宏榮ボウル専属)がとても印象的な現場でした。 こちらから指示を出すこともなく話を進められるノリの良さは関西ならでは!今までのサンブリッジのビデオコンテンツになかった空気です。また、贅沢な布陣でお届けできたのも初めてのことでした。 その甲斐あってか、どの回も高再生回数を記録することができました。たくさんの方にご視聴いただき、誠にありがとうございます。
また、ボウリングマガジンでお馴染みの日坂義人氏を口説いて始めた「日坂語録」も今年の大きな収穫でした。 饒舌な口調でお話されるエピソードは内容の濃さだけでなく、信頼性も高く、まさにさすがの一言。抑揚がなくても聞き入ってしまう話術の高さは必聴です。今まで撮った4回ともミスなくワンテイクだったのは、皆さんに知っていただきたい撮影逸話! トップを走る現役ならではの引き出しの多さは来年以降、皆さんだけでなく私自身も楽しみでなりません。
それから、こちらも承諾してもらうのに時間を費やした「ストライクレビュー」も無事に始めることができました。 逸見正晃プロ博多スターレーン専属)の高い考察力と観察力でニューボールのレビューを月一のペースで書いていただいています。 本音を書くと、リリースするボールすべてをレビューの対象にしたいところですが、センター専属ボウラーという立場から、 本業でなかなか時間が作れない中、原稿を仕上げていただいているので、残念ながら、この配分で当分配信していきます。
今年も年中無休でSNSを発信し続けました。
ツイッターから始まったサンブリッジのSNSですが、今年も休むことなく皆勤で商品情報を中心に発信することができました。 おかげさまでフェイスブックでは今現在、業界でナンバーワンの「いいね!」を頂戴しています。 今年「いいね!」をクリックしていただいた皆さん、関心をお寄せいただき誠にありがとうございました。来年は皆勤だけでなく、もっと多くの「いいね!」をいただけようにリアルタイムを大事にした速報性と密度の高い情報を目指して配信していきますので、2014年もよろしくお願いいたします。
また、今年はグーグル+もスタートしました。他のSNSと同じ内容を発信していますので、 フェイスブックが苦手という方はグーグル+で情報をゲットしてください。
ウェブマスターのフェイスブック
公開日:2013年12月29日
ブラックライト対応センターはこちらをクリック!
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーション
サンブリッジインフォメーションとは、契約プロの活躍からボールレイアウトまで
様々なジャンルの話題をご紹介するミニコミ誌
です。
緊急入荷の商品情報などもピックアップしていますので、是非、ご活用ください。
サンブリッジ公式動画チャンネル
サンブリッジ公式動画チャンネル
動画配信のデファクトスタンダードである
YouTubeにサンブリッジ公式動画チャンネルを開設しました。
弊社の商品情報やイベントの様子などを分かりやすいビデオにして公開しています。
ボウリング用語集
ボウリング用語集
ボウリングを始めたばかりの方に分かりやすく解説した
初心者向けの用語集
です。言葉を知ってプレイするとリーグなどでの会話にも抵抗なく参加することができますよ。是非、ご活用ください。
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジにメッセージを送ろう!
サンブリッジでは皆さまのご意見をお待ちしております。日頃、サンブリッジに対して抱いていることがあれば、どしどしご投書ください。
あなたのご意見はダイレクトに社長の橋本に届きます。
サンブリッジアンケート
サンブリッジアンケート
毎回、お題を決めて皆様に投票していただくサンブリッジアンケートがスタート!
たった1回のクリックで結果が見られる、とってもシンプルな投票システムです。
お気軽にご参加ください。
サンブリッジアンケートのバックナンバーはこちらをクリック!
オフィシャル壁紙