株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick True Nirvana™
USBC
ミディアムヘビー
レンコンマークの影
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
次作を見る
前作を見る
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick True Nirvana™
Brunswick True Nirvana™
究極進化の末に辿りつく、真理の頂点!
何者にも揺るがすことのできない絶対王者の進撃は続く!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
ブランズウィック社の最新カバーストックである「ECSフックパール」は従来のECSカバーと同様に、ポリマーチェーンのセグメントを可能な限り膨張させることで摩擦力を維持しオイルゾーンでのキャッチ力を最大限に引き出したものにパール添加物を配合し、 すべての長所を損なうことなく性能を向上させた究極ともいえるカバーストックです。
コンポジット系最大の特徴でもある「変化するオイルパターン」へのアジャストメントを最小限の移動で留めることを可能にした実戦仕様で、新たなラインナップとして産声を上げた「トゥルー・ニルバーナ™」は、
シリーズ初のパール100%仕様となりました。
これまでに発売されてきたソリッド、ハイブリッドとは一線を画すスキッドとバックエンドリアクションは、
これまでに体感したことのない程に別次元のフリップモーションでピンを薙ぎ払います。
もはやブランズウィックのプロ・パフォーマンスシリーズとして確固たる地位を築き上げた王者ニルバーナ™シリーズの最新作は、
トーナメントの中盤以降だけでなく、ハウスコンディションでのデイリーユースまで幅広いコンディションでポテンシャルを発揮いたします。
手にした方全てに間違いなく即戦力としてご満足いただけることを確信しています。新しい「トゥルー・ニルバーナ™」でライバルたちに差をつけ、多くのタイトルを是非、手中に収めてください!
Series Lineup
今までに発売してきた同シリーズのラインナップです。
新製品
トゥルー・ニルバーナ™
アブソリュート・ニルバーナ™
ニルバーナ™・エボル
アルティメット・ニルバーナ™
ニルバーナ™
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
トゥルー・ニルバーナ™
真のニルバーナ™
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
ブラック・クローム・ゴールドパール
カバーストック
コア
表面加工
硬度
73°
75°
RG Max
2.531
・15P
RG Min
2.477
・15P
RG Diff
0.054
・15P
RG Asy
0.013
・マスバイアス差
フックP
※1
220
・MAX:250
レングス
125
・MAX:235
ブレイクPS
※2
135
・MAX:150
フレアP
※3
フック
8.5
スキッド
7.0
バックエンド
8.0
ウェイト
12P
16P
適性レンコン
ミディアムドライ
ミディアムヘビー
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2017年2月9日
本体価格
52,000
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
クラウンコンパウンド
クラウンポリッシュ(ロイヤルシャイン)
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
98:秋山希望プロをお迎えして、初の女子プロ軌道もお送りいたします。
egashira impression
back number 98 : brunswick true nirvana
/
brunswick fanatic ss
/
radical cash
江頭インプレッション!
ボール
ボール
ボール
まもなく
100回目
を迎える今回の「江頭インプレッション!」は、撮影現場で無遅刻?無欠席!を誇るメインMC、江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)と、 同コンテンツのスーパーサブ・真野善久プロ(39期・973:サンブリッジ)のレギュラー陣でお送りいたします。 そして、気になるゲストには、昨年末のプリンスカップサンブリッジ契約女子プロの中で最後まで勝ち残った秋山希望プロ(49期・549:フリー)をお招きいたしました。
まもなくプロ生活・丸1年を迎えようとしている同プロの今の心境にも触れていますので是非、最後までお付き合いください。
さて、2月は注目のシリーズ最新作「トゥルー・ニルバーナ™」
(ドリルアングルが50°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は30°)
を筆頭に、 ストロング・シンメトリックをネーミングに宿した「ファナティック™・SS」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は30°)
。 そして、ラディカルからは曲がりの真骨頂を見せつけるニューボール「キャッシュ™」
(ドリルアングルが65°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
をそれぞれご紹介いたします。 しかも、
特別に「江頭インプレッション!」初となる女子プロ(レフティ)の軌道動画も盛り込んでいますので、女性ボウラーはいつも以上に必見です!
一体どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?本ビデオでお確かめください。
さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。
読むのが苦手な方は3人のプロによる分かりやすい解説と軌道動画ニューボールの可能性を探ってみてください。
今回のレーンコンディションは本動画内とPCサイトにグラフィックを掲載していますので、併せてご参照ください。 なお、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案でもっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご意見を投稿してください。
心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」。 是非、ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
トゥルー・ニルバーナ™
ファナティック™・SS
キャッシュ™
公開日:2017年2月13日・尺:30分14秒
撮影協力:相模原パークレーンズ
コバヤシ.ボウル
38:同月に発売するボール同士の比較と、過去シリーズとの比較を配信!
kobayashi.bowl
back number 38 : brunswick true nirvana
/
brunswick fanatic ss
/
radical cash
/
radical xeno pearl
コバヤシ.ボウル
ボール
ボール
ボール
ボール
今回の「コバヤシ.ボウル」前回(第37回)から始めた
軌道比較をさらにブラッシュアップしてお届けいたします。
今月、スポットライトを当てるブランズウィックニューボール「トゥルー・ニルバーナ™」と「ファナティック™・SS」は共に、
ドリルアングルが45°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は50°
ラディカル「キャッシュ™」「ゼノ™・パール」は、
ドリルアングルが90°、ピン・PAPが2・1
/
4インチ、VAL角は50°
で、それぞれドリルをされています。小林哲也プロ(48期・1198:ラウンドワン)の解説を耳にしながら、
複眼的な2部構成の軌道
ニューボール同士の比較と過去ボールとの比較)で、新作のパフォーマンスと可能性を探ってみてください。 今作「C」パターン(動画内とサイトでご確認できます。)のレーンコンディションで撮影を行いました。 小林哲也プロが放つ美しくパワフルな各軌道から、
ご自身にあったお好みの一球を選択するキッカケとなれば幸いです。
是非、本動画をご覧いただき、あなたに合ったパフォーマンスボールをお探しください。
今回はボールの他に「50周年記念大会」や「シーズントライアル」の結果報告、そして「ファンクラブ」と「2・3月のスケジュール」などについても語っていただきましたので、最後までお付き合いください。
もし、本動画が良かったら、YouTubeで「いいね!」か「よくないね!」をクリックしていただき、あなたのジャッジをお示しください。
何卒よろしくお願いいたします。
コバヤシ.ボウル
トゥルー・ニルバーナ™
ファナティック™・SS
キャッシュ™
ゼノ™・パール
公開日:2017年2月19日・尺:9分33秒・w1920
×
h1080
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙