株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Brunswick Ultimate Crown™
USBC
ミディアム
レンコンマークの影
ミディアムドライ
レンコンマークの影
目次へ戻る
ブランズウィック
Brunswick Ultimate Crown™
Brunswick Ultimate Crown™
ブランズウィックの旗印クラウン(王冠)を銘打ったプロモデル!
トータルバランスでミッドパフォーマンスの要となる「アルティメット・クラウン™」が誕生!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
2017年下半期のプロ公式戦においても、その戦歴が物語る日本仕様の限定モデルの活躍は目を見張るものがあります。今作もプロボウラーの意見や要望をもとに日本の現在のコンディションに優れた対応力を持つコンセプトモデルがヴァルキリー™アステロイド™に続き、ここに完成いたしました。 この新シリーズ「アルティメット・クラウン™」はオイルコンディションの変化により損なわれてしまう安定感を最大限に保ち、高いコントロール性を生み出し、長い時間の使用を可能にした
ボールラインナップの要となるパフォーマンス
を実現しています。 コアテクノロジーにはエッジシリーズにも採用された転がりの良い低・RGのコアをリシェイプした「クラウン・低・RG・シンメトリックコア」を使用し、
カバーストックには黄金比で調整された「ECS・フリップパール」をチョイスすることで、
すべてにおいて理想のトータルバランスを手に入れることに成功いたしました。
手前のオイルゾーンでは少量のオイルもしっかりと感じ取れるほどにバラつきのないスムーズにスキッドし、グリップ力を保持したまま安定したアクシスの収束によりコントロールしやすい過剰すぎないフリップモーションから生み出されるバックエンドリアクションは、
最適なエントリーアングルでECSの持ち味たる柔らかいピンアクションでピンを絡め倒します。
その真価はハウスコンディションでのリーグ戦やトーナメント中盤以降で発揮される
まさに実戦向けのプロ仕様なのです。
高反発最新テクノロジー「ダイナミコア」のボールと組み合わせることで、無敵のラインアップとなり、あなたを必ず勝利へと導くことでしょう!
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
アルティメット・クラウン™
究極の王冠
ボールメーカー
ブランズウィック
ボールカラー
パープル・スカイブルー・シルバー
カバーストック
ECS・フリップパール
NEW

カバーについて詳しく解説した動画
コア
表面加工
RG Max
2.537
・15P
RG Min
2.487
・15P
RG Diff
0.050
・15P
フックP
※1
230
・MAX:250
レングス
115
・MAX:235
ブレイクPS
※2
120
・MAX:150
フレアP
※3
フック
8.0
スキッド
7.0
バックエンド
8.0
ウェイト
13P
15P
適性レンコン
ミディアムドライ
ミディアム
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
発売日
2017年12月14日
本体価格
49,500
+
※1:フックポテンシャル、※2:ブレイクポイントシェープ、※3:フレアポテンシャル、それぞれの略称となっています。 言葉の意味はこちらをご覧ください。
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールパフォーマンス
ボールイメージ
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#1000
クラウンコンパウンド
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
107:2017年の集大成ボールを年末年始に投入いたします!
egashira impression
back number 107 : brunswick ultimate crown
/
radical more cash
江頭インプレッション!
ボール
ボール
レギュラー回としては今年最後となる「江頭インプレッション!」をお届けいたします。
今回は2017年12月発売の「アルティメット・クラウン™」と「モア・キャッシュ™」の2モデルをご用意しました。
江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)の感想(インプレッション)を参考に、同プロによる軌道をとくとご覧ください。 まず、最初にご紹介するのはブランズウィックの「アルティメット・クラウン™」
(ドリルアングルが50°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は25°)
です。 こちらはクリティカル・エッジ™を比較対照ボールに設定して投げていただきました。是非、撮れたての映像から、新シリーズのパフォーマンスと魅力を存分に感じとってください。 そして、もうひとつは、早くもシリーズ第2弾の登場となるラディカルの「モア・キャッシュ™」
(ドリルアングルが70°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
をセレクト! こちらは初代のキャッシュ™を比較対照ボールに設定していますので、前作を購入対象とされている方にもオススメの軌道動画となっています。 なお、
今回のレーンコンディションは本ビデオ内とPCサイトの2ヶ所で綺麗なグラフィック(相模原パークレーンズ提供)を掲載していますので、併せて参考にしてください。
さぁ、いかがでしょうか?本動画の配信日前日に発売したばかりのニューボールは、皆さんの目にどう映るのか?そして、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今回も強力な布陣を取り揃えました。
是非、本作をご覧いただき、素晴らしいボウリングライフ、素敵なユーザー体験をお楽しみいただけるキッカケになればと考えています。
今冬も貴重な余暇のお供にサンブリッジアイテムをご検討ください。 さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。
読むのが苦手な方は江頭善文プロによる分かりやすい解説と軌道でニューボールの可能性を探ってみてください。
また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案で、もっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、
あなたのご投稿を心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください。
江頭インプレッション!
アルティメット・クラウン™
モア・キャッシュ™・055
公開日:2017年12月15日・尺:10分55秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
米国ブランズウィックのディファレンシャルコントロールは、ポンドによるRG Diffのバラつきを極限までなくし、数値の均一化をはかっています。
株式会社サンブリッジは米国ブランズウィックの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙