株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
その他
テキスト
2015年を振り返って、プロボウラー・逸見正晃のベスト5
etc
text
2015 topix selected by henmi masaaki
テキスト
早いもので、2015年も残す所あと僅かになりました。年末というで、今年一年を振り返ってみました。
皆様の一年に興味も尽きませんが、宜しければご覧ください。また、来年も「ストライクレビュー」共々、どうぞ宜しくお願い致します。
なお、今回のベスト5は二部構成になっています!
左半分に「2015年の出来事編」を、右端には「2015年のボール編」をそれぞれ掲載していますので、
どちらか、または両方に目を通していただければ幸いです。本編の「ストライクレビュー」と併せて、こちらも宜しくお願い致します。
目次へ戻る
第1位:
JPBA承認大会にて3位入賞しました!
今年はシーズントライアルに一度出場したのみと、公式戦は全くと言っていいほど活動しておりませんでした。 しかしながら、1月に宮崎県の宮崎エースレーン様にて開催いただきました「U49 PRO BOWLING TOUR 2015:宮崎サンシャインボウリングフェスティバル」におきまして、第3位に入賞する事が出来ました。 今大会はインターネットによる中継「USTREAM」も入り、自身にとって嬉しい記録となりました。ちなみに、この時の使用ボールはブランズウィック「プライド・エッジ™」。 そして、11月には熊本県のパスカワールド・宇土店様にて「第10回記念大会:熊本オープンパスカカッププロアマボウリングトーナメント2015」が開催されまして、またしても第3位という順位を獲得する事が出来ました。 この時はブランズウィック「パラノーマル・オーラ™・2015」でした。
どちらの大会も一時はトップに立つなど奮起しましたが、地力が足らず敗退という結果となりました。チャンスもあっただけに大変悔しい部分は多々ありましたが、対外試合出場の頻度が減った近年において、こうした結果が出せた事自体には嬉しい気持ちです。 このような経験も、開催していただけたからこそで、全国の主催者様方に感謝の気持ちでいっぱいです。いつかは優勝出来るように精進致します。
第2位:
ストライクレビュー、2周年&50回達成!
2013年11月より寄稿をさせていただいております、サンブリッジのニューボール情報「ストライクレビュー」ですが、2015年12月で丸二周年を迎え、寄稿数も50回を超えました。(最新は56回を寄稿中!) 相変わらず恐縮しながらの大役ではありますが、閲覧いただいていらっしゃる全国のサンブリッジファン方々よりのコメントを拝読して、益々取り組まなければならないと気を入れている次第です。 皆様からの支持をいただけるよう、今後も誠意務めていきたいと思っていますので、任期を全うする間、どうぞご利用下さいませ。年内にも更新を予定しておりますので、年末年始も「ボウリングのことならサンブリッジ!」を合言葉にお付き合い下されば幸いです。
第3位:
ブランズウィックグループより新素材発表!
2015年は私の契約メーカーでもありますサンブリッジが代理店を務める米国ブランズウィックグループにとって変革の一年となりました。 夏に大々的に発表され、事実優れたパフォーマンスを提供するに至った新素材カバーストックの登場は、我々契約プロスタッフだけでなく全国のボウラーに強く影響を与えるようになったように思います。新しい一年を迎えるにあたり、益々注目を集めるような商材を発表されるのが待ち遠しい限りです。
やや香る独特なカバーストックを持つ最新テクノロジーを纏ったボール達。試してみないのはもったいない!新年に向けて是非とも新球をお求めくださいね!
第4位:
RADICALブランドの日本総代理店へ!
今年の春より電撃的にサンブリッジと代理店契約を結んだ米国ボウリングボールブランド・RADICAL(ラディカル)。 一時代を築いたモーリッチ社のモーピネル氏デザインのボールとして代理店契約以前より注目をしていたブランドでしたが、まさか我々サンブリッジメンバーが投球出来るようになるとは思ってもいませんでしたので、話を聞いた際には熱い気持ちが芽生えたのを覚えています。 代理店を契約するかどうかの状況で、私は是非代理店契約をと声を出していた身ですのでとても嬉しかったですね。まだまだブランズウィックDV8ほどの知名度は無いかもしれませんが、ハウスコンディションからトーナメントコンディションまでコンセプト毎に、はっきりと住み分けがなされたボール開発力は是非手に取ってほしい名品ばかりです。 2016年には今以上に周知いただき利用者も増えるものと確信しています。最新作の「グル™・シュプリーム」は秀逸の出来栄えです。
第5位:
SNS「Facebook」のお友達が、1,000名突破!
数年前より利用しております同SNSにおきまして、先日お友達1,000名を達成致しました。公私に日夜活用しているSNSであり、多くの方々との交流を楽しんでいます。 「ストライクレビュー」の更新時など、読者様からの暖かいコメントは励みとなり、おかげ様で継続させていただいています。ボウリングのことから、プライベートな事まで毎日更新を目指して実施中ですので、お気軽にコメント下さいね!
ストライクレビュー
逸見正晃プロのフェイスブック
博多スターレーン
逸見正晃プロが主観を基準に選んだ2015年のボールベスト5
テキスト
こちらでは、サンブリッジが発売する
全てのボールを投球している私の視点において、2015年に発売しましたお気に入りの中でもベスト5に絞ったラインナップをご紹介致します。
良い悪いではなく、あくまで個人的主観が盛りだくさんの為、御気軽にご覧いただきたいと思います。普段のレビューと違って、ざっくばらんに公開しています。
選定理由は細かく書いておりませんが、詳しくお聞きになりたい方はご連絡ください(^_^)
ボール
第1位

ブランズウィック
パラノーマル・オーラ™・2015
2015年5月発売
ベンチマークの王様。
安定感はオーラが最高!
ボール情報はこちらをクリック
ボール
第2位

ブランズウィック
ファントム・リブート™
2015年9月発売
バランスが非常に
優れた愛用品。真っ黒も◎。
ボール情報はこちらをクリック
ボール
第3位

DV8
バンダル™
2015年7月発売
新素材の衝撃を感じた球。
たくさん売れた!
ボール情報はこちらをクリック
ボール
第4位

ブランズウィック
プライド・エッジ™
2015年1月発売
宮崎承認大会(U49 PRO)は、
この球のおかげ!
ボール情報はこちらをクリック
ボール
第5位

ブランズウィック
C・バルサマックス・ツアー
2015年12月発売
急浮上も納得のリバイバル。
万能で離せません。
ボール情報はこちらをクリック
逸見正晃プロのストライクレビュー
博多スターレーン
フェイスブック
オフィシャル壁紙