株式会社サンブリッジ
このページの先頭へ戻ります
カタログ・PDF
new ball catalog
高解像度写真
high resolution photo
過去号
back number
Radical Katana™ Slash
USBC
ミディアムヘビー
レンコンマークの影
ミディアム
レンコンマークの影
前作を見る
目次へ戻る
ラディカル
Radical Katana™ Slash
Radical Katana™ Slash
襲ねしその名に恥じぬ一振!
鍛え抜かれた「キレ」は磨きをかけた斬撃の如し!
クリックすると拡大表示をします!
コアの影
日本の魂ともいえるネーミングで注目を集め、その期待を裏切ることなくスキッドスナップモーションで日米のプロトーナメントでタイトルを手にするなどその実力をも証明されたKATANA™に早くも続編が登場いたします。 今作「KATANA™・スラッシュ」で改良されたのはラディカル独自配合のカバーストック「フォージド」を軟化添加剤の配合により、
オイルに対するグリップ力を飛躍的に高めた
「フォージド2」
カバーストックを採用したことです。
ラディカルの所有する数あるコアシステムの中においても、ねじれ感や軸移動のスピードにおいて最も強い部類に属する「KATANA・アシメトリックコア」前作同様に採用し、 そのコアの持つポテンシャルを余すことなくボールパフォーマンスに転嫁できるように強さを調整したカバーとマッチングさせることで、この「KATANA™」シリーズ最大の特徴ともいえる
スナップモーション(キレ)をより攻撃的なものに昇華されました。
このカバーストック
「フォージド2」
はソリッドとのハイブリッドカバーでありながら、
オイルゾーンでグリップ力をしっかりと発揮しつつスムーズで十分な直進性能をもたせ、ブレイクポイントでは安定感のある軸移動と加速するかのようなバックエンドリアクションを引き出しています。
対応可能なコンディションもミディアム
ミディアムヘビー
となり、さらに扱いやすく高い汎用性も秘めております。トーナメント中などでも最も長い時間使用できるラインナップとしての実力があることは火を見るより明らかです。 進化は留まることを知らないラディカルのトップシェリフ「KATANA™」シリーズから今後も決して目が離せません。
SunBridge Cleaner Products
ボールのお掃除とお手入れは下記の商品をお使いください。
あなたの大切なボールを延命させるには、日頃のケアがとても大切です。
マイクロファイバー・シーソー
ブランズウィック・ドットタオル
ボールクリーナープロ
ジャイアント・シーソー
ボール名
KATANA™・スラッシュ
深く切るなどを意味しています。
ブランド
ラディカル
ボールカラー
ダークレッドパール・ライトレッドソリッド
カバーストック
コア
表面加工
硬度
73°
74°
RG Max
2.553
・15P
RG Min
2.503
・15P
RG Diff
0.050
・15P
RG Asy
0.020
・マスバイアス差
ウェイト
14P
16P
適性レンコン
ミディアム
ミディアムヘビー
レーンコンディション別ラインナップ
ブラックライト
対応していません
ブラックライト対応センター
出荷日
2018年5月23日
本体価格
48,000
+
BALL WEIGHT
10P
11P
12P
13P
14P
15P
16P
上記の表示は輸入したポンド数に当ります。したがって、現在の在庫とはリンクしていませんので、あらかじめご了承の上ご参照ください。 また、1P(ポンド)は約453.6グラムになりますので、10Pは約4.54kg、16Pは約7.26kgとなります。
LANE CONDITION
ボールイメージ
ベストレーンコンディション
箱出:#500
#1000
クラウンコンパウンド
サンブリッジ公式動画チャンネル
コア・コレクション
江頭インプレッション!
111:マスターマインド™・ZEROとKATANA™・スラッシュ。
egashira impression
back number 111 : brunswick mastermind zero and radical katana slash
江頭インプレッション!
ボール
ボール
2018年5月にお届けする「江頭インプレッション!」同月発売のニューモデル「マスターマインド™・ZERO」
(ドリルアングルが60°、ピン・PAPが4インチ、VAL角は30°)
と、 ご好評をいただいたKATANA™の正統続編「KATANA™・スラッシュ」
(ドリルアングルが70°、ピン・PAPが4・1
/
2インチ、VAL角は30°)
の2個をご用意いたしました。 江頭善文プロ(31期・741:相模原パークレーンズ)の感想(インプレッション)を参考に、同プロによる軌道をとくとご覧ください。 今回の比較対照ボールに、前者がマスターマインド™・アーテル・リミテッドエディションテナシティ™を、後者にはKATANA™を設定して、それぞれ投げていただきました。
撮れたての映像からシリーズ最新作のパフォーマンスと魅力を存分に感じとっていただけたら幸いです。
なお、
今作レーンコンディション本ビデオ内とPCサイトの2ヶ所で綺麗なグラフィック(相模原パークレーンズ提供)を掲載していますので、併せて参考にしてください。
さぁ、いかがでしょうか?2018年5月発売のニューボールは、皆さんの目にどう映るのか?そして、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今月も強力な布陣を取り揃えました。
是非、本作をご覧いただき、素晴らしいボウリングライフ、素敵なユーザー体験をお楽しみいただけるキッカケになればと考えています。
今月も貴重な余暇のお供にサンブリッジアイテムをご検討ください。
また、
外出先からでもパケット代を気にせず見ていただこうと全体をコンパクトにしていますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。
さて、ボールの特徴などはカタログウェブサイトなどでも解説していますが、読むのと、聞くのとでは、印象や受け止め方が違ってきます。
読むのが苦手な方は江頭善文プロによる分かりやすい解説と軌道でニューボールの可能性を探ってみてください。
また、番組内容とは別に「江頭インプレッション!」のご感想やご意見を、SNS弊社投稿フォームを通じてお待ちしております。
皆さんからのご提案で、もっとブラッシュアップができればと考え、門扉を広く開けておりますので、あなたのご投稿を心からお待ちしております。
ボウリングのことならサンブリッジ!ボウリングビデオのことなら「江頭インプレッション!」ニューボールのチェックは本ビデオでお確かめください!
江頭インプレッション!
マスターマインド™・ZERO
KATANA™・スラッシュ
公開日:2018年5月17日・尺:9分16秒・オリジナル解像度:w1920
×
h1080
株式会社サンブリッジはラディカルの日本正規販売代理店です。並行輸入された商品に関して当社は一切の責任を負いません。
記載されている商品の仕様は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
オフィシャル壁紙